2011/06/01 チョーク画

初夏の夢前川の風景をチョークで描いてみました。
100均のチョークは色が限られているので
結構難しいのです。
塗りたくったチョークを水を含ませた筆で拭き取る。
さらにチョーク重ね塗りして・・・・等えらい経験をしました。




2020/7/1 増水した夢前川

長雨が続き中々外に出れません。
でも川の様子が気になって・・・これは年寄がよくとる行動です。
雨に濡れた河川敷を踏み川に近づくとえらい事になっていました。
凄まじい勢いで泡立った水が流れて水位は土手の半ばまで
増水しており、少し心配な状態です。

2016/08/19 夏の雲

今年の夏は例年以上に酷暑が続いています。
老骨に鞭打っていつもの公園でスケッチをしてきました。
こんな日は描き始めるのに時間がかかります。
まず冷たいお茶を一杯、次にカチンカチンに凍らせた
タオルで頭を冷やし要約道具を広げる気分になります。
今日は積乱雲と空を強調して描いてみました。



[でこうなりました。

2016/8/30  はなれ雲 

戦後71年経過しましたが、世の中の仕組みは変わりませんね。
何が原因か解りませんが。おそらく民のくらしを心配するような
本当の政治家がいないせいでしょう。
折角ラジオがテレビになり、固定電話がスマホになるなど
便利な時代になったのに残念ですね。
悩みなど無い様にふわふわと周りから離れて浮くはなれ雲が
羨ましいです。





[でこうなりました。

inserted by FC2 system