渚  201/12/02

押し寄せ、わきたつ波、冷たい風に
身をすくめながら、なぎさを歩く。
どんよりと曇る空の下に遠くの島は
薄暗くぼやけ、ざわめく音に冬の訪れを感じる。

冬の草原  2015/02/07

立ち枯れたすすきが広がる冬の草原
夏の青々とした風景にくらべ少し寂しい気もするが
穏やかな色合いの草原もまたいい。


冬の中州  2022/12/17

近所の河原は最近薄赤く染まった草が中州を占有しています。
何という草なのか不明ですが微妙なグラデーションをつくりあげています。
寂しい枯草の色よりこちらの方が断然いいですね。



河川敷と光る川  2022/12/30

土手沿いの河川敷には今日は近所の水彩画クラブの人がいました。
熱心に筆を動かす人、先生が描く様子を後ろから見学する人、いろいろです。
川は冬の日差しを受けてキラキラと反射してなかなかいい景色
です。

暖かい河川敷  2023/1/11

土手沿いの河川敷には今日は近所の水彩画クラブの人がいました。
熱心に筆を動かす人、先生が描く様子を後ろから見学する人、
その横をウオーキングするおじさんが通り過ぎていきます。

inserted by FC2 system