2016/3/18 諏訪

早春の諏訪湖を訪れる。
鈍く光る湖面と残雪に覆われた山々。
このパノラマは美しい。

2016/4/5 早春の夢前川

スケッチしてしばらくの間サボっていたので
風景を思い出しながら。枯草はあーだったこうだったと
思案しながら描きあげました
今はもう青草が茂っています。。
 
2017/3/21 夢前川の河川敷

河川敷を歩いていたら子供たちが遊んでいました。
私が幼かった頃と変わらない風景です。
河川敷はもう青草がかなり葉をのばしています。
タンポポやいぬふぐり、カラスノエンドウなど小さな花
が楽しませてくれます。
 
2019/3/1 早春の夢前川河川敷

薄曇りの河川敷。。
枯れ葉の下から緑が顔を覗かせてきましたが、
歩いていてもまだまだ寒い日が続いて
殺風景な景色が広がっています。

 
2019/4/5 夢前川の桜

今年も桜と菜の花の季節がやってきました。
夢前川の一番いい季節です。




 
2019/6/1

アマガエルが鳴くと雨が降るそうです。
それが本当ならそろそろ梅雨入りの季節がやってきたのかも。
アマガエルは皮膚が薄いので気圧や湿度の変化に
敏感なのだそうです。





 
inserted by FC2 system